6/8(土) ジムチャレンジ - TOY COMP 茨木店
2013年6月9日 ジムチャレンジ コメント (2)行ってきました。
[ルール] BW以降 / スイスドロー / 制限時間25分
参加者は6人でした。
今日もモロキュウヤミラミです。
1戦目 ○ 0-6 (キュレムEXなど)
2戦目 × 6-0 (ミュウツーなど)
3戦目 ○ 6-3 (ドンファンなど)
2勝1敗で3位でした。
1戦目、後攻。
多分、最強爆流そのまま使ってる男の子。
男の子のプレイミスが多かったので、勝ち。
2戦目、後攻。
見せ合いミュウツー、ランドロス。ダストダスかと思いましたが違いました。
後1、展開に失敗。最後まで場が整わず、ポケモンを差し出す人。負け。
3戦目、先攻。
序盤、展開に成功。
途中で止まりそうになりますが、相手の方も噛み合わないようでした。
なんとかサポートが繋がって、勝ち。
モロキュウ総括。
モロキュウ、モロキュウヤミラミ、どちらもアリです。
モロキュウはひたすらキュウコンを2体並べて、特殊状態を投げることに集中。
理想は、前キュウコン、ベンチロコン1タマゲタケ2です。
場合によってはジラーチやビクティニを出す枠が必要になるので、
プレイングも大事ですね。
こちらは場の展開が安定しますが、後半まで火力をキープするのが難しいです。
モロキュウヤミラミは、やはり昨日の予想通りでした。
エモンガ1枚、かるいし2枚を入れたことで、一応動きました。
手札次第で、ジャンクハントかたたりびを選択できるように
逃げコストなしで前を逃がせる場が欲しいですね。
ただ、たくさんのポケモンが居るのでベンチの圧迫がつらいです。
よって展開の安定感は落ちますが、やはりジャンクハントは強いです。
おそらく、勝率で言えば、モロキュウのほうが少し上かな・・・?
ヤミラミが欲しいか欲しくないか、性格が反映される部分だと思います。
モロキュウは、ほぼ完成。
モロキュウヤミラミはもう少し研究しますが、次からは別のデッキを考えます。
皆さんお疲れ様でした。
みずみずしいキュウリが食べたくなりました。おしまい
[ルール] BW以降 / スイスドロー / 制限時間25分
参加者は6人でした。
今日もモロキュウヤミラミです。
1戦目 ○ 0-6 (キュレムEXなど)
2戦目 × 6-0 (ミュウツーなど)
3戦目 ○ 6-3 (ドンファンなど)
2勝1敗で3位でした。
1戦目、後攻。
多分、最強爆流そのまま使ってる男の子。
男の子のプレイミスが多かったので、勝ち。
2戦目、後攻。
見せ合いミュウツー、ランドロス。ダストダスかと思いましたが違いました。
後1、展開に失敗。最後まで場が整わず、ポケモンを差し出す人。負け。
3戦目、先攻。
序盤、展開に成功。
途中で止まりそうになりますが、相手の方も噛み合わないようでした。
なんとかサポートが繋がって、勝ち。
モロキュウ総括。
モロキュウ、モロキュウヤミラミ、どちらもアリです。
モロキュウはひたすらキュウコンを2体並べて、特殊状態を投げることに集中。
理想は、前キュウコン、ベンチロコン1タマゲタケ2です。
場合によってはジラーチやビクティニを出す枠が必要になるので、
プレイングも大事ですね。
こちらは場の展開が安定しますが、後半まで火力をキープするのが難しいです。
モロキュウヤミラミは、やはり昨日の予想通りでした。
エモンガ1枚、かるいし2枚を入れたことで、一応動きました。
手札次第で、ジャンクハントかたたりびを選択できるように
逃げコストなしで前を逃がせる場が欲しいですね。
ただ、たくさんのポケモンが居るのでベンチの圧迫がつらいです。
よって展開の安定感は落ちますが、やはりジャンクハントは強いです。
おそらく、勝率で言えば、モロキュウのほうが少し上かな・・・?
ヤミラミが欲しいか欲しくないか、性格が反映される部分だと思います。
モロキュウは、ほぼ完成。
モロキュウヤミラミはもう少し研究しますが、次からは別のデッキを考えます。
皆さんお疲れ様でした。
みずみずしいキュウリが食べたくなりました。おしまい
コメント
高火力のアタッカーが居ればベンチのジラーチEXに攻撃するのは後回しに
してしまうもんですね。
HPが低いので敬遠していましたが、サポートを持ってこれる特性が強いので
使ってみたくなりました。 参考にさせて頂きます。
主に茨木.高槻の休日ジムチャレに参加しています。
また よろしくお願いします。^^
対戦ありがとうございました。
ジラーチは最近使い始めました。
サイドを4枚取られるまでは狙われることはほとんどなかったです。
今後、入るデッキが増えていくような気がします。
こちらこそ、よろしくお願いします!